* 「トピック」カテゴリーのアーカイブ

date |
author

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

本日、光道園では年賀式・拡大全体会議が行われ、常務理事より来年度の基本方針などについて、話がありました。

 

昨年は、世界的に新型コロナウイルスが流行しました。

日常生活が大きく変化し、様々な状況に対応しなければならない年となりました。

未だにコロナ渦の終息は見えませんが、感染症対策を怠らず、

利用者の方・職員の安心と安全を第一に、様々なことに挑戦していきたいと思っております。

本年も変わらぬ御支援の程、よろしくお願い申し上げます。

 

※感染対策のため、各部署よりオンラインでの視聴を行いました。

 

date |
author
メリークリスマス‼
今日はサンタさんが、ひかりっこに来てくれました🎁







大喜びのお子様や、びっくりして固まるお子様もいましたが、プレゼントのお菓子を見た途端、
笑顔でサンタさんとハイタッチをして嬉しそうでした😁





サンタさんが帰るときにお子様からの「また来てね」のかわいい声に、
サンタさんもニンマリ笑顔で手を振っていました😍
今日一日サンタさんは、いろんなところにプレゼントを配ってくれて大忙しでした✨




サンタさんありがとうございます♪また来年も来てください😆
date |
author

令和3年1月31日(日)ころころ広場のお知らせ

感染予防対策を行いながら1月のころころ広場を開催させていただくことになりました。
保護者の方、お子さんの集いの場としてご活用ください。

※今回は時間を変更して実施いたします。
日にち: 令和3年1月31日(日)
時間:13:00~15:00(時間短縮)

詳細はチラシをご覧ください。
コロナ対策を実施し、皆様のお越しをお待ちしております。

※感染状況により中止となる場合がございます。光道園ホームページ、Facebookにてご確認をお願いします。
※今後の開催予定につきましては、今後光道園ホームページ、Facebookにてお知らせします。

 


date |
author

令和21222日(火)に、ライトワークセンターをご利用され、干支・陶芸製品を製作・担当されているご利用者の方お二人が、

職員二名と一緒に、鯖江市役所を訪問し、佐々木勝久市長様へ干支の置き物を贈呈させていただきました。

 

 

贈呈式では福井テレビ・福井新聞の記者様・カメラマン様も取材に来られ、

インタビュー、佐々木市長様との記念写真も撮影も行いました。

市役所でもたくさんの干支をご注文いただきました!!

市内の文化施設・公民館などで飾っていただけるとのことです。

佐々木市長様・鯖江市役所の皆様、本当にありがとうございました。

 

date |
author
令和2年12月17日(木)に、先日からの寒波の影響で、県内でも今年初めての積雪となりました⛄
寒さも厳しくなり、冬空が続く中、ほんの一瞬ですが晴れ間が見え、光道園前も辺り一面、美しい銀世界が広がっています🌟

ガオー達は寒さに負けず、元気に雪遊びを楽しんでいました(笑)
依然続く、新型コロナウィルスや感染症の時期にもなりますので、より一層、体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう。

Right Side Contents

カテゴリー

検索フォーム