* 「トピック」カテゴリーのアーカイブ

|
author
光道園職場見学会まで、あと1週間となりました。

まだまだ見学会の参加を受け付けておりますので、たくさんのご参加お待ちしています😁
申し込み方法については、下記のURL又は電話にてお受けしています。



職場見学会の準備も着々と進行中です♪



感染症対策をしっかりして、皆様のご参加をお待ちしております。

【光道園職場見学会のご案内】
日時:令和3年4月19日(月)13:30~
内容:①鯖江、朝日事業所の見学②先輩スタッフとの交流会など
(申し込みURLはこちら ↓ )
(申し込み・問い合わせの電話番号)
0778-62-1234(代) 担当:伊藤・加藤・森下
|
author

雲一つない青空で暖かな気候の中、訓示式が行われました。

今年は、新型コロナウイルスの影響もあり、ZOOMを活用しての開催となりましたが、4月1日より新たに20名の職員が光道園の仲間として働き始めました。

これから沢山の人と関わりながら、一緒に社会人として立派に成長していきましょう!

光道園の朝日事業所には、桜が満開に咲いています。

|
author

「先輩職員の声」に新たな職員が登場しました!

今回は、指導職として活躍している渡邉浩太郎さんです。

初の男性職員にインタビューを行ないました。

仕事を続けてこられたポイントや、指導職としての役割、仕事を通じて成長したことなど、
男性から見た福祉の仕事のやりがいや、魅力について語っていただいています。

みなさま是非、ご覧ください!

今後も、様々な先輩からのメッセージを掲載していきますのでお楽しみに!

→「先輩職員の声(渡邉浩太郎さん)

|
author

3月4日(木)、デイサービスセンターさざんかでは、利用者の方のリクエストにお応えして、

握り寿司・巻き寿司をデイ職員と栄養士が協力して握り、利用者の方に振る舞いました!

寿司屋でのアルバイト経験があるデイ職員が、寿司の握り方を栄養士に伝え、続々と美味しそうな寿司が出来上がっていきました^^

 

 

出来栄えは、プロ並みです!!

手際良く、寿司を握っていく栄養士からは「家でもやりたい」と、楽しそうな声が聞かれ、

また、デイ職員は「栄養士は、食べ物の扱いに慣れているから、早いし、さすがやなぁ」と感心していました。

 

 

寿司を握り終え、お皿に並べていく様子を、皆さん、待ちきれない様子で眺めていました。

美味しい寿司をたくさん食べられ、笑顔いっぱいの寿司会となりました^^

 

Right Side Contents

記事検索