トピック - 8 - 社会福祉法人光道園

60周年記念 光道園ロゴ
kodoen


* 「トピック」カテゴリーのアーカイブ

date |
author

復活!出張ラーメン in 光道園

先日、出張ラーメンが光道園に来てくれました。

地元でも有名なラーメン店で、先月に続き2度目になります。

光道園の駐車場には、ラーメン店ののぼりも立ち、雰囲気も最高潮です。

食堂で食べるラーメンも美味しいですが、寒空の下で肩を寄せて食べるラーメンの味は格別です!

以前も、光道園には屋台ラーメンが来て頂いたこともあり、長く光道園にいる利用者の方や職員にとっては、「なつかしい味」と雰囲気だったと思います。

ラーメン店のオープンは不定期ですが、光道園の駐車場から、賑やかな声と美味しいラーメンの匂いがしてきたら、是非、足を運んでみてください!


date |
author

鯖江市吉川小学校より寄贈がありました

日時:
平成29年2月8日(火)

毎年、吉川小学校の皆様から光道園に寄贈をいただいています。

これまでに、点字本や触ってわかる絵本、視覚障害者用オセロなどをいただいております。

今年は、視覚障害者マラソンの時に使用するビブスやロープをいただきました。


鯖江市吉川小学校より寄贈1

ビブスを使うことで、大会に参加しても周囲に視覚障がい者ランナーと伴走者が走っていることを知ってもらうことができます。


鯖江市吉川小学校より寄贈2

「きずな」とも呼ばれ、視覚障がい者ランナーと伴走者を繋ぐものになります。


date |
author

今年も、節分会が光道園の各施設で行なわれました

毎年、この節分会には、いろんな鬼が登場してくれます。

これは、鬼のお面を被ったバージョンですね。


こちらは、衣装もあり、よりリアルな鬼の感じになってきました。


ついに、本物登場です。

光道園の節分会では、バラエティにとんだ鬼が登場してくれます。

たくさんの鬼は、利用者の皆さんの笑顔と一緒にたくさんの福も運んでくれました。

来年は、どんな仮装を・・。

来年は、どんな鬼が登場するのでしょうか。


date |
author

謹んで新年のお喜びを申し上げます

旧年中のご愛顧、心からお礼申し上げます。ご利用者やご家族、各関係者の皆様には大変お世話になり、ありがたいかぎりです。

新年を迎え、職員一同、更なる努力をもってお役に立てるよう励み、笑顔で!元気に!皆さまを心よりお待ちしております。変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


 sp sp  sp


date |
author

鯖江中学校・吹奏楽部の演奏会

日時:
平成28年12月27日(火)|14:00~
場所:
光道園 朝日事業所 ライトホープセンター エントランス

鯖江市にある鯖江中学校 吹奏楽部の生徒の方々が来園し、吹奏楽の演奏会を催して頂きました。

例年、鯖江中学校 吹奏楽部の生徒の方々には、光道園のご利用者様のために演奏に来ていただいています。

障害者施設や高齢者施設のご利用者、約50名の方々が、なじみのある曲などの演奏を楽しまれました。

鯖江中学校 吹奏楽部の生徒の皆様、吹奏楽演奏会をありがとうございました。


鯖江中学校吹奏楽演奏会1

 

鯖江中学校吹奏楽演奏会2

 


Right Side Contents

検索フォーム

move top