連日、熱中症注意報のニュースが流れることが当たり前になった、夏。

皆様、体調など崩されていないでしょうか。

最近は、明け方や夜など気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。 

 

824日(土)、毎年恒例の光が丘夏祭りが朝日事業所で開催されました。

たくさんの地域の方にお越しいただき、また、たくさんのボランティアの皆様にご協力いただき、盛大に行うことができました。

 スペシャルゲストとして、昨年の福井しあわせ元気国体・福井しあわせ元気大会で大活躍だったマスコットキャラクターの「はぴりゅう」も応援に駆け付けてくれましたよ!

 

光が丘ワークセンターの利用者の方による太鼓演奏や、はぴりゅうと一緒に、新人職員が「はぴねすダンス」を踊って会場を盛り上げました。

 模擬店も、オニオンリングやチョコバナナなど、昨年とは違うコーナーを設けました。

フ・クレールの特製ホットドッグのコーナーは、祭りの終盤まで長蛇の列ができていました!

 職員バンドや職員パフォーマンスも!

 民謡踊りでは、会場が一体となっていました!

 

今年の光が丘夏祭り、楽しんでいただけたでしょうか?

 来年も、いろいろなコーナーやプラグラムを用意してお待ちしています!

 地域の皆様、ボランティアにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!