4月21日(金)ライトホープセンターわかば館(通所施設)で、

マイクロバスに乗って、だるまちゃん広場へ出かけました。

朝から「どこ行くの?」「水筒持ってきました!」

外出を楽しみにしている様子で、出発を待ちきれない姿がありました。

 

到着後、サッカーや滑り台をして、キラキラと汗を額に光らせながら、身体を動かしていました。

  

昼食では緊張しながらも、自分で注文し、お金を支払い、お弁当を笑顔で受け取っていました。

春風を感じながらみんなで輪になり、お弁当を食べています。

 

帰りのバスの中では、「楽しかったね」「また行きたい!」と声が上がっていました。

 

利用者の方、職員にとって思い出に残る、もう一度行きたい忘れられない1日になりました。