こうどうえんの“ホッとな日常”~職員のひと言日記~

3/13(月)
今日は本館宿直の日
いつも通り、夕食を食べようとテーブルに座っていると、


あたたかいお茶くださーい1

「あったかいお茶下さーい」と利用者の方の声が・・・

コロナ渦前まで、利用者の方は夕食が終わると、本館にお茶を飲みに来られていましたが、感染症防止の関係で、中止となっていました。

しかし、今日から再開となり、続々と皆さんお茶を飲みに本館へ

「久しぶりに飲みに来たなー」「元気やったか?」と、
一緒にお茶を飲みながらゆったりとした時間を過ごしました。

あたたかいお茶くださーい2

光道園でも、少しずつ外出や活動などのイベントが再開する中で、 ほっこりする日常も少しずつ戻りつつあります。

あたたかいお茶くださーい3

利「明日の朝はコーヒーね」

おいしいコーヒー用意してお待ちしてます♪