鯖江市地域生活支援拠点センターリノ

令和5年2月18日に「障がいのあるお子さんの子育てに関する悩み相談会」を開催しました。福井県発達障害児者支援センター・スクラム福井のペアレントメンター派遣事業を活用して、障がいのあるお子さんを育てる先輩お母さんをお招きし、「中学から高校へ 移行期の先生とのかかわり・備えてきたこと」をテーマにお話をお聞きしました。
笑いあり、涙ありのあっという間の2時間で、参加者の方からは、「今後の参考になった。」「大変なのは自分だけじゃないと思えた。」などの感想をいただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

以前より「感染症が心配」「参加したいけど、こどもが小さいので会場に行けない…」そんな声もお聞きしていたので、会場に来ることができない方でも、ご自宅からZoomを使って参加できるように工夫をさせていただきました!

鯖江市地域生活支援拠点センターリノでは、来年度もこのような機会を定期的に設けていきます。
詳細につきましては、鯖江市広報や光道園ホームページ、光道園Facebookなどにアップしていく予定ですので、ぜひご確認ください!

障がいのあるお子さんの子育てに関する悩み相談会1

障がいのあるお子さんの子育てに関する悩み相談会2