こうどうえんの“ホッとな日常”~職員のひと言日記~

12月28日、今日は年末の大掃除。
屋外掃除をしている所へ行くと、地域包括支援センター丹生の職員さんが窓の周りを掃除していました。


地域包括支援センター丹生 大掃除1

気になって近くに行くと、そこまでしなくてもいいのでは・・・?と思うくらい、歯ブラシを使って細かく丁寧に窓のサッシの隙間まで掃除をしていたので、「凄く丁寧に掃除してますね」と声をかけました。

地域包括支援センター丹生 大掃除2

すると、掃除をしていた職員さんは「感染症対応の関係で、業者の方や荷物を持ってきてくださる時に、正面玄関からではなく、わざわざ地域包括支援センターの事務所の窓から渡して頂く事があるので、感謝の思いを込めて綺麗にしているんです」との事でした。 ただ、掃除をするだけではなく、利用する方や関わる方の事を思いながら掃除されている姿にこちらの心も洗われるようでした。

地域包括支援センター丹生 大掃除3