令和3年 開運干支「夢丑

陶華星で製造される越前焼の干支は、光道園のみのオリジナル製品です。

皆さまお待たせいたしました!

毎年おなじみの陶華星の開運干支「夢丑(うし)」が完成しましたのでご紹介させていただきます。

A 干支 特大

A 干支 特大 3,500円


白い牛は、ヒンドゥー教ではシヴァ神の乗り物で、大変縁起の良い生き物とされています。
また、夢占いでは「白」は幸運の象徴、牛は「豊かさ」の象徴とされており、白い牛の夢は幸運を暗示する吉夢で、大きな財産や名声を手に入れると言われています。

新しい年に幸福が舞い込みますように・・・と一つ一つに願いを込めて焼き上げています!!

今回の「夢丑」は、キャラクター調のかわいらしいもの、「丑」の文字が描かれた銘々皿など全部で5種類を取り揃えてあります。

B 干支 プチうし5色

B 干支 プチうし5色 2,500円


現在、陶華星では干支製作の最盛期を迎えており、陶華星の利用者一丸となって製作に励んでおります。 新年のスタートに是非、陶華星の「夢丑(うし)」をお買い求め下さい。


C 干支 青・白

C 干支 青・白 500円

D 銘々皿(たて付)

D 銘々皿(たて付) 700円

E 干支 プチうしペア

E 干支 プチうしペア 700円

■ 令和3年 干支「夢丑」 PDFダウンロード(観覧・印刷用)

令和3年 干支「夢丑」 PDF(約 554 KB)

◆ お問い合わせ先

社会福祉法人光道園 ライトワークセンター陶芸ショップ「陶華星」
〒916-8585 福井県鯖江市和田町9-1-1
TEL. 0778-62-8103 / FAX. 0778-62-3775