燃えるような夏の暑さが過ぎ去り、少しづつ秋の気配が深まる中、923日(日)、朝日事業所の創立記念模擬店が開催されました!

雨の心配もありましたが、気温も上がり、天候に恵まれました。

 

 

鯖江・丹生消防隊の皆様による演奏で、創立記念模擬店が始まりました!

(演奏の様子を撮り忘れてしまったので、ホームページの写真をお借りしました...)

 

 

昨年のベビーカステラに代わり、今年のフードコーナーでは、ホットケーキを作りました!

 

 

 

ベトナムからの留学生による郷土料理「チェー」が限定100食で、振舞われました。

大変人気で、あっという間に売り切れました。

 

 

 

10月に開かれる福井しあわせ元気大会2018にちなんで、フライングディスクの体験コーナーを設けました。アキュラシーゴールと呼ばれる輪の中に向かって、プラスチック製の丸いディスクを投げます。

一回で輪の中に入ったり、なかなか入らなかったり、一投一投を楽しんでおられる様子でした。

 

 

 

 

たけふプティト・アンサンブル様による懐かしの歌謡曲演奏や、職員パフォーマンス、カラオケなども行なわれ、盛りだくさんな内容で、大いに盛り上がり、無事に終えることができました。

 

また、当日、ボランティアとして御協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!