日本一周しながら全国各地の福祉施設や学校などに出向いてライブをしているシンガーソングライター「友近やっくん」が光道園に来てくださいました。

  

  

友近やっくんは歌いながら書道をする日本唯一のシンガーソングライターの方です。

ライブが始まるときにはNNホールも超満員で大盛り上がりでした。

ライブの内容も、元気が出るソングメドレーや手話をしながら歌うオリジナルソングを披露してくださいました。

  

  

途中ではジャンケン大会もあり、利用者の方も一緒に楽しめました。

  

  

最後には、書道をしながら歌うパフォーマンスもあり、笑いあり、涙あり、のみんなが笑顔になれる楽しいライブでした。

  

  

  

また来年も来てくださいね♪