吉川小学校に行ってきました

2月21日、今年度最後の福祉クラブに、吉川小学校に行ってきました。

前回は、大雪で行けませんでした。

sp 今回は、みんなに点字で名刺を作ってもらいました。

みんなとても早く、点字で自分の名前を書いていきました。

点字で書く場所を、こだわって書いていました。

sp

きっと全部は出来ないかも?って思っていましたが、見事に全員7枚すべてに書き終えました。

(点字は、文字なので打つとは言わず、書くと言います。)

家族のみんなに渡すと言う人や、友達に渡すと言う人もいました。

アッという間に40分の授業が終わりました。

また来年度も、福祉クラブがあったら、歩行・手話・点字や光道園見学をしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。