光道園野球部が悲願の全国大会出場!

私事ですが、高校野球好きでこの時期になると甲子園出場校のチェックが日々の楽しみになっています。

常連校はもちろんですが、初出場校の甲子園での戦いにも注目です。
前置きが長くなりました・・。


なんと!光道園野球部、悲願の全国大会出場を決めました!

加えて、初出場

創部、17年目(多分・・)にしての達成です。

17年(多分・・。違っていても1年くらいの差です)と言っても、そこには部員職員のライフスタイルの変化もありました。

結婚、子育て、自身の高齢化・・。

(1)退化との戦い・・。(練習中は脂汗。仕事中は筋肉痛でさらなる脂汗・・)

(2)両立の難しさ(家庭と野球とどっちをとるのよ!と言われ家庭を選択したお父さん達)

なかなか勝てない暗黒の時代もありました・・・。

そんな中でも、家族の厳しい視線を背中に受けながらもグローブを持って球場に向かう姿を野球の神様は見ていたのかもしれません。


そして、今回の結果で忘れていけないのは、若い力の躍進です。

新入部員も増え、若手とベテランの融合が、今回の結果となりました。

60周年に合わせたかのような、今回の結果。

これもまた光道園野球部らしいです。

全国大会は、10月。決戦の地は、愛知県。

結果は、10月のホームページにて!


ユニフォームも一新!渾身のガッツポーズ!