ライフトレーニングセンター さくら館プレゼンツ「福井の冬を満喫しよう!」

福井県といえば、雪国の印象があるかと思います。最近では、暖冬の影響もあるのか雪が積もる事も少なくなりました。光道園周辺でも雪は降りますが、たくさんの雪に触れようと思うと、降雪の多いスキー場が一番です。


という事で、今回、ライフトレーニングセンターの皆さんで勝山市にあるスキー場へ行ってきました!

今年はあまり雪が降らなかったこともあり心配しましたが、ゲレンデにはたくさんの雪があり、ひと安心。

早速、ゲレンデに出て遊んでみました!

まずは、雪そり遊びから

最近は、こんな乗り物がスキー場にはあるんですね!

(スキー場にはほとんど行った事のない私の感想です・・。)

雪上アクティビティを満喫しました! 

寒い時期に、冷たいアイスクリーム!2人の顔から美味しさが伝わってきますね。

今回の参加者の方には県外出身の方もいらっしゃいました。

福井の冬は、満喫できたでしょうか?

3月になり、暖かい日も続くようになりました。

光道園の周りの桜は、開花に向けて、まだ準備中のようです。