平成27年度 年間行事のご案内

平成27年度の光道園の年間の行事日時が決まりましたので、ご連絡いたします。

今回は、夏の光道園の行事として、地域の皆様にも定着している行事から。

行事名:光が丘夏まつり

光道園朝日事業所内にて、毎年、8月の終りに開催しています。

会場作り、企画、祭りのイベントやフードコーナー、遊戯コーナーなど、全て光道園職員の手作りで、♪あったかいんだからぁ~♪満載のお祭りです。

昨年のようすをアップしましたので、ぜひ、ご覧ください。


桜1

オープニングは、少し涼しくなってきた夕方ごろ。(司会はもちろん光道園職員です。)


桜1

日吉太鼓さんの演奏で、祭りの雰囲気はさらにアップ!(実は、こちらも光道園職員ですよ!)


桜1

フードコーナーも充実していますよ!!(こちらは、ボランティアの皆様にもご協力いただいています。)


桜1

職員の出しものもまた、光が丘まつりの名物です!(過去には、ファイアーパフォーマンスも・・・)

桜1

桜1

最後は、恒例の花火の打ち上げです。


桜1

昨年もたくさんの方に、ご参加いただきました。

以上、昨年のようすでした。


どうでしたか? 手作り感の♪あったかいんだからぁ~♪もあり、晩夏の夜の涼しさもあり、イベントの熱さもありの、お祭りです。

今年も、昨年以上の♪あったかいんだからぁ~♪の気持ちでお待ちしております。

 

大事な日の告知を忘れていました・・・。

日時は、8月22日(土)18時より。 (雨天の場合は、23日(日)に延期となります。)