♪♪

タイトルの『♪春ですねぇ。春ですよ。♪』は、先日、私の子供の保育園の入園式に参加した時に園児の皆さんが歌っていて、今の雰囲気にぴったりだったので使わせてもらいました。

前回の日記では、光道園の桜が開花したことをつづりました。その後は、天候も良くなく、3月の上旬に戻ったような寒い日も続きました。(関東では雪が降ったみたいですね。)


光道園の桜ですが、少しつづですが、花びらが散り始めてきました。(写真では、わかりづらいですが..)

桜1

桜2


光道園を利用されている方は、視覚障がいの方が多く、視覚から『春』を感じることは難しいケースもあります。 ただし、視覚以外でも、感じることのできる『春』は光道園の周りには、たくさんあります。

田植えの準備のためのトラクターの音、菜の花の匂いなど・・・。 春の陽気に誘われて、今日も園の周りを散歩する利用者の方を見かけました。 (いちご狩りの外出もありました。写真がなくてすみません・・・。)

暖かくなるこれからが『春本番』でしょうか。


味覚でも『春』を楽しめる限定商品が、フ・クレールより販売です!

桜あんぱん

桜あんぱん(限定ですよ!)


桜米粉パン

桜米粉パン(2個入り限定ですよ!)


抹茶ロールパン

抹茶ロールパン(これがあれば、さらに桜が映えます。今だけ限定ですよ!)


ぜひ、店頭まで足をお運びください。

光道園では、これからたくさんの♪春ですねぇ。春ですよ。♪が聞こえてきそうです。