平成27年4月1日 新年度のスタートです!

光道園NNホールでは、新年度に伴い、永年勤続・辞令交付・訓示式が行われました。

新年度スタート1

式の始まりは、全員で園歌の斉唱です。


新年度スタート2

永年勤続受賞の皆さん、おめでとうございます。

新年度スタート3

新年度スタート4

新採用職員、移動職員の辞令がありました。


新年度スタート5

この後、新採用職員、一人ひとりから、自己紹介を行いました。

聞いている側にも、緊張感と初々しさが伝わってきました。

新年度スタート6

訓示式では、平成27年度の光道園の指針が園長よりありました。


新年度スタート7

平成27年度新規採用職員の皆さんです。(荒木園長も一緒に入って頂きました。)

一生に一度しかないこの日の気持ちを忘れずに、今日から一緒に頑張っていきましょう!

新年度スタート8

1日はあいにくの雨模様で、光道園の桜もまだつぼみのままでした。

新人職員の皆さんも、桜のつぼみのように、仕事でも焦らずゆっくりと・・・。


新年度スタート9

2日は、全国的に春らしい天気になったみたいで、桜も開花したみたいですね。

光道園の桜も少しづつですが、花が開いてきました。

昨日、緊張していた新人の皆さんも、今日から一生懸命、配属場所で頑張っています。

まだ表情は、つぼみのように硬いかもしれませんが、徐々に開花して笑顔が増えていきます。

4月、光道園は桜の花に、利用者の皆さんの笑顔、職員の笑顔で満開です!!