別れの季節

毎年のことですが、31日は職員の退職の日でもあり、寂しい日です。

今年もまた、長年、勤務された職員の方が退職されました。

別れの季節1

天気も、退職される皆さんを激励するかのように、快晴で春らしい暖かい気候のなか、ライフトレーニングセンター・ライトワークセンターの利用者の方、職員一同で、退職される職員のお見送りをしました。

別れの季節2

退職される職員の皆さんは、利用者の皆さんと別れの言葉を交わしながら、光道園での思い出が走馬灯のように頭の中をよぎったことと思います。

別れの季節3

中道先生も一緒にお見送りしていただきました。

別れの季節4

毎年のことですが、お別れの場面を見るのは、少し寂しい気持ちもありますが、利用者の皆さんと職員、全員でお見送りするのも、一人ひとりを大切にする光道園の良さであると改めて感じることのできる場面でもあります。

退職される皆さん、光道園での思い出を胸に、新しい環境でも頑張ってください!!

利用者の皆さん、暖かいお言葉ありがとうございました。

明日からは、4月。

この陽気に誘われて光道園の桜もそろそろ開花しそうです。